winding down - 2: esprit

=「のだめカンタービレ 14巻」の影響で、[エスプリ]が私的流行中。
 >曲の解釈において、「エスプリが分かっているか」がキーワードの巻なのです。

↑コレ、日本オフィス期の同僚(30代・男性)から「E3でそっち行くけど
何か欲しいものは?」と嬉しい連絡を頂いてリクエストしたブツなのですが、
彼はわたしと顔を合わせるや「Hey, your Manga? 女子高生みたいだよ!」と
購入時の恥ずかしさを訴え、瞬間、脳裏に微笑ましい光景が過ぎり笑いました。

そんなわけで。

先週金曜から週末いっぱいLAに行ってまして、E3会場を探索したり
Venice beachを放浪したり、マリナーズxエンジェルス戦を観たりしました。
相変わらずの押せ押せスケジュールで、レンタカーを飛ばしまくりましたが、
久々に南カリフォルニアのなんつーか(北より)ユルイ空気に触れて <要注意(笑)
心洗われました。現地でお世話になった皆さん、ありがとうございました~!


その他イベントメモ:
-レンタカーに車両保険搭載で走り出し数十分後、後続車に軽く追突される。
 なんだコレは。いわゆるバタフライ・エフェクトとゆーもんなんでしょーか?
 そのドライバーは一応、車から降りて謝って来たんだけど、
 「アタシの車はあなたのよりもっとダメージあるから、大目に見てちょ」と主張。
 (こーゆーところ、すごくアメリカチックに思える)と妙に感心する。
 で、こちらもバカで(保険かけてるし、まいっか)とあっさり許してしまい、後から
 「相手に払わせないと、あなたのレコードが逆に傷つくんだってば!」と
 忠告され青くなったものの、こすったら傷が消えたので良しとする。
 どうやら相手車両の塗料が付着していただけだったみたい。フー(安堵)。
 借りていたのはクライスラーのPT Cruiserなんですが、案外強いのね。
 ターセルちゃんだったら、間違いなく穴空いてマスよ...実際、空いたし!

-E3でとあるイベントをチェックしに行ったら、成り行きで自主的サクラになる。

-LA期に勤めていた会社の同僚たちとMission: Impossible IIIを観た後、
 一緒に夕食をとる。映画は(皆が観たいなら)という低い期待で臨んだせいか、
 エンターテイメントとして割と楽しめた...んだけど、言いだしっぺの
 「いやぁ、これ嫌いかもって思ってたけど、そうでもなかった :)」とゆーコメントに
 (何故に嫌いかもって映画が観たかったわけ~?)思わず突っ込む(笑)。
 reviewの評価が良かったかららしぃのだけど、わたしにはよぅ分からない感覚。
 エスプリの解釈がまだまだ甘いみたいです。

-その後、気づいたらお世話になる友人宅に着いていたのだが、
 運転していたあいだの記憶がほとんど無かった。危険だ。もうやらない。

**********
実は一番ショッキングだったのは、LAに行く前夜にバッテリーまで確認した
デジカメにSDカードが入っていなかったことです orz
あまりにワタクシらしく、それにちょっと腹が立ちました。

Comments

Popular posts from this blog

IN Network

Re2: Sony Bravia XBR KDL-32XBR6

hard-boiled